2015年9月30日

 1日に1度は、どこかでマークミスをしてしまいます。かなり気をつけているはずなのですが、なかなか直りません。

TOEIC

パート3・4特急II 出る問 総仕上げ(2周目)

 朝一番に、一気に解きました。問題に正解できたとしても、細かい部分が聞きとれていないことはよくあるので、何回も聞きなおして、きちんと復習します。

  • 間違えた問題
    • Test 1: 18, 25
    • Test 2: 37
    • Test 3: 65, 75
    • Test 4: 91, 114

読解特急3 上級編(2周目)

 今日は、76問目から最後までを解きました。この問題集は、記事の内容が面白いです。ただ、1つの文章から2つの設問が作られていたり、ETSの問題の作り方とは少し違うような印象を持っています。

  • 間違えた問題
    • 84

読解特急5 ダブルパッセージ編

 塗り絵撲滅運動の一環として、『読解特急5 ダブルパッセージ編』に着手し、今日は最初の80問を解きました。問題はそれほど難しくありませんが、解説部分にあるDP問題の作り方に関する話がとても勉強になりました。

  • 間違えた問題
    • 10, 32, 64, 79

今日のメモ

  • reference materials 参考資料
  • nautical 船舶の、航海の
  • classified ad 項目別に分類された小広告