2015年10月6日

 10月の公開テストまで残り19日。寝不足が続いていて、とりあえず眠いです。

TOEIC

もっとでる模試(2周目)

 今日は、Test 1に再挑戦しました。2回目以降にリーディングのスコアがぐっと上がるのは当たり前なので、むしろあまり上がらなかったリスニングのケアが必要です。

  • 間違えた問題
    • Part 1: なし
    • Part 2: なし
    • Part 3: 47, 48, 63
    • Part 4: 72, 92, 95
    • Part 5: 114, 131, 135
    • Part 6: 147
    • Part 7: 158, 159

解きまくれ!リスニングドリル Part 3&4(3周目)

 9月の公開テストにおけるリスニングの点数が思ったよりも低かったので、久しぶりに『解きまくれ!リスニングドリル Part 3&4』を復習することにしました。問題は結構解けるのですが、完全には聞き取れない部分も多いので、そのあたりを鍛えていければと思っています。

  • 間違えた問題
    • Part 3: 1
    • Part 4: 2, 11

極めろ!リーディング解答力 Part 5&6 (2周目)

 今日のテーマは、「名詞・冠詞」でした。こういう基本的な問題がきちんと解けないのは、大問題です。課題が多すぎて、どこから手をつければいいのでしょう。。。

  • 間違えた問題
    • 248, 251, 258, 259, 270, 176

パート5 特急 400問ドリル

 Set 9にかかった時間は12分07秒で、Set 10は13分06秒でした。最後のセットがボロボロ。。。今月の公開テストまでに、最低あと2周はします。

  • 間違えた問題
    • Set 9: 321, 325, 334
    • Set 10: 361, 365, 375, 381, 385, 392, 400

今日のメモ

  • sales representative 販売員
  • to one's surprise 驚いたことに
  • in an effort to ~しようと努力して
  • remaining 残りの
  • at the request of ~の要望により
  • given ~を考慮して
  • be helpful that ~ということを期待している
  • exempt from ~を免除される