2015年10月27日

 今日から心機一転、新しい気持ちでまた英語の勉強を始めたいと思います。

TOEIC

 『実力養成!TOEICテストリスニングPart1~4』の「診断テスト」を受けてみました。パート2で間違えたのは「疑問詞で始まる疑問文」(1問目の簡単な問題。。。)と「選択疑問文」、パート3で間違えた4問は全て「オフィスでの会話」(!)、パート4で間違えたのは「Announcement」と「Talk」でした。全50問のハーフサイズで8問も間違えてしまい、惨憺たる結果です。これから(最低でも)1~2週間かけて、この本と向き合いたいと思います。

  • 間違えた問題
    • Part 1: なし
    • Part 2: 6, 15
    • Part 3: 27, 28, 29, 35
    • Part 4: 38, 41

今日のメモ

  • top ~に勝る、~をしのぐ
  • go-getter やり手