2015年11月24日

 今日から、TOEIC勉を再開します(中断期間も、英語の勉強自体はしていましたが)。

TOEIC

メガドリル リスニング(2回目)

 12回分の1セット目。Part 4の20は、マークミス。これまでいろいろなリスニング対策本をやってきましたが、公式系がある程度できるようになったら、もう『メガドリル』(と公式系)だけで十分な気がします。学習方法としては、普通に解いて答え合わせをしたあと、パート1~2はシャドーイング、パート3~4は同時読みをしています。

メガドリル TOEIC® TEST リスニング

メガドリル TOEIC® TEST リスニング

  • 間違えた問題
    • Part 1: 4, 9
    • Part 2: 2, 3
    • Part 3: 2, 8
    • Part 4: 16, 20, 29

文法 必殺解答ルール292(2回目)

 イクフンの『極めろ!リーディング解答力 Part 5&6』の知識がだいぶ定着してきたみたいなので、もうワンランク難しい『文法 必殺解答ルール292』を解くことに(TOEIC勉を始めた頃に間違えまくって、だいぶ心を折られた思い出の一冊です/笑)。今日は、Unit 1の「接続詞」を解きました。

  • 間違えた問題
    • 3, 4, 22, 24, 45

今日のメモ

  • so that (=in order that) ~できるように