2016年2月29日

 今年は、閏年なんですね。

TOEFL

スコア80突破ゼミ TOEFL iBTテスト インプット強化編

 リーディング・セクション(プレゼミ、ゼミ1、ゼミ2)を解きました。Pre-Testの結果から換算するスコアは26点だったので、まずまずでしょうか(トータル80を目指す場合はRで22点、100を目指す場合は28点が目安らしいです)。また、その後のゼミ1~2を熟読しましたが、目新しいテクニックはありませんでした。リーディングに関しては、コツコツとボキャビル、多読による読解スピードの向上、という2つに専念するつもりです。むしろ、こういう基礎力を養う本は、得意なリーディングではなく、苦手なリスニングで役に立つはず。

CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBT(R)テスト インプット強化編

CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBT(R)テスト インプット強化編

TOEFLテスト英単語3800

 久しぶりに単語帳と格闘しています(笑)。今日は、Rank 1のNo.1~240までやりました。このあたりはまだまだ余裕で、もう少しできそうですが、そのうちキツくなるはずなので、無理はしないでおきます。

【CD3枚付】TOEFLテスト英単語3800 4訂版 (TOEFL(R)大戦略)

【CD3枚付】TOEFLテスト英単語3800 4訂版 (TOEFL(R)大戦略)