2016年4月16日

 土日は、可能な限りたくさん勉強するようにしています。

TOEFL

Official TOEFL iBT Tests Volume 1

 Test 3のライティングに挑戦しました。Integrated taskは201語で、Independent taskは328語でした。後者に関しては、テンプレートにあまり頼らず、自由に書いた方が議論をdevelopしやすく、語数も増えることが分かりました。

Official TOEFL iBT® Tests Volume 1, 2nd Edition

Official TOEFL iBT® Tests Volume 1, 2nd Edition

ETS公認ガイドTOEFL iBT

 リスニング実戦問題①を復習しました。このセットは少し簡単な気がしますが、正解率が28/33 (85%) で、換算スコアが24-26だったので嬉しいです。

ETS公認ガイドTOEFL iBT CD‐ROM版

ETS公認ガイドTOEFL iBT CD‐ROM版

スコア80突破ゼミ TOEFL iBTテスト アウトプット強化編

 スピーキングのTask 3とTask 4について勉強し、モデルスピーチを音読しました。

CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBT(R)テスト アウトプット強化編

CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBT(R)テスト アウトプット強化編

TOEFL TEST対策iBTライティング

 第4章と第5章を復習しました。

TOEFL TEST対策iBTライティング

TOEFL TEST対策iBTライティング