2016年4月17日

 台風のような、すごい雨です。

TOEFL

Official TOEFL iBT Tests Volume 1

 Test 3のリーディングに挑戦しました。最初のパッセージに苦戦しましたが、全体の正解率は8割でした。

Official TOEFL iBT® Tests Volume 1, 2nd Edition

Official TOEFL iBT® Tests Volume 1, 2nd Edition

ETS公認ガイドTOEFL iBT

 リスニング実戦問題②を復習しました。正解率は、29/34 (85%)でした。2回目とはいえ、2セット続けての85%は嬉しいです。過去問のリスニングも、これぐらい解けるとよいのですが(苦笑)

ETS公認ガイドTOEFL iBT CD‐ROM版

ETS公認ガイドTOEFL iBT CD‐ROM版

スコア80突破ゼミ TOEFL iBTテスト アウトプット強化編

 スピーキングのTask 5とTask 6について勉強し、モデルスピーチを音読しました。

CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBT(R)テスト アウトプット強化編

CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBT(R)テスト アウトプット強化編

TOEFL TEST対策iBTライティング

 第6章と第7章を復習しました。

TOEFL TEST対策iBTライティング

TOEFL TEST対策iBTライティング