2016年4月23日

 スピーキング能力を上げたい今日この頃です。

TOEFL

Official TOEFL iBT Tests Volume 1

 Test 3のLを解きました。23/34 (71%) だったので、いつもよりは少しだけマシですが、80%ぐらいまで上げたいです。

Official TOEFL iBT® Tests Volume 1, 2nd Edition

Official TOEFL iBT® Tests Volume 1, 2nd Edition

Official TOEFL iBT Tests Volume 2

 Test 1のWを解きました。Integrated taskは245語で、Independent taskは281語でした。ライティング能力は、最近足踏み状態です。。。

Official TOEFL iBT® Tests Volume 2

Official TOEFL iBT® Tests Volume 2

その他

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

 スキマ時間に少しずつ取り組むことにしました。今日は、中学一年レベルの1〜11までを行いました。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)