2016年5月2日

 GWって、なんですか?

TOEFL

Official TOEFL iBT Tests Volume 2

 Test 2のLを解きました。21/34で62%の正解率でした。初見でも70%以上は取れるようにならないと。。。それから、Test 5のWを解きました。Integrated taskは200語で、Independent taskは337語でした。独立問題では、心にもないことを延々と書くことに成功しました(笑)

Official TOEFL iBT® Tests Volume 2

Official TOEFL iBT® Tests Volume 2

その他

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

 今日は、中学三年レベルの1〜12までをやりました。(Amazonレビューにもあるように)関係代名詞まわりに、奇妙な文が増えてきました。普通はここを省略するよね、とか、そもそも別の構文を使うよね、みたいな。なので、『瞬間英作文』シリーズは、この本だけにしようと思います。。でも、脳内の反応速度を上げる訓練と、英語を発音するための口の筋肉の訓練にはなりそうなので、この一冊だけはある程度回そうかと。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)