2016年5月7日

 今日はTOEFLの試験日ですね(私は受けませんが)。

TOEFL

Official TOEFL iBT Tests Volume 2

 Test 4のLを解きました。22/34で65%の正解率でした。

Official TOEFL iBT® Tests Volume 2

Official TOEFL iBT® Tests Volume 2

まるわかり TOEFL iBTテスト ライティング

 Part 1「基礎を固めよう」を熟読しました。韓国語を日本語に訳した文を見て英語の文を作るせいか、ときどき悩みますが、説明されている内容は勉強になります。

まるわかり TOEFL iBT(R)テスト ライティング

まるわかり TOEFL iBT(R)テスト ライティング

TOEIC

TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】

 久しぶりにやってみました。とりあえず、第1回「2つの形容詞」は、無事に全問正解で通過しました。

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】

その他

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

 今日は、中学二年レベルを一気に最後まで復習しました。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)