2016年5月9日

 午後から雨なのに、傘を持たずに出かけてしまいました。。。

TOEFL

Official TOEFL iBT Tests Volume 2

 Test 5のLを解きました。19/34で56%の正解率でした。。。結構内容が分かったと思っていたのですが、問題文の選択肢の言い換えに迷うものが多かったように感じます。明日また復習します。

Official TOEFL iBT® Tests Volume 2

Official TOEFL iBT® Tests Volume 2

まるわかり TOEFL iBTテスト ライティング

 Part 3「独立型攻略法」を熟読しました。テンプレートを覚えるというより、表現のレパートリーを増やすという目的で使えば、非常に有益な本だと思います。でも、やっぱり日本語訳がおかしいです。。。

まるわかり TOEFL iBT(R)テスト ライティング

まるわかり TOEFL iBT(R)テスト ライティング

TOEIC

TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】

 今日は、第3回「語彙問題」を解きました。まだ、Regular問題はノーミスで解けます。

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】