2016年5月11日

 いろいろとやることが溜まっています。。。

TOEFL

Official TOEFL iBT Tests Volume 2

 Test 1のRを復習しました。42/45で93%の正解率でした。

Official TOEFL iBT® Tests Volume 2

Official TOEFL iBT® Tests Volume 2

まるわかり TOEFL iBTテスト ライティング

 Part 5「独立型模範解答特別講義」を熟読しました。汎用性の高いsupporting reasonを用意するという戦略があるのですね。

まるわかり TOEFL iBT(R)テスト ライティング

まるわかり TOEFL iBT(R)テスト ライティング

TOEFL TEST 必須英単語5600

 リスニング教材として始めました。今日は、レクチャー1、3、5(基礎レート)に関して、リスニング&メモ → スクリプトを見ながらリスニング → 音読 → 同時読み → 精読という練習をしました。1つのレクチャーが2分くらいなので、それほど負担になりません。

改訂新版 TOEFL TEST 必須英単語5600(CD BOOK)

改訂新版 TOEFL TEST 必須英単語5600(CD BOOK)

TOEIC

TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】

 第6~10回を解きました。第8回から急に難しくなったように感じました。

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】

DL付 TOEICテスト究極のゼミPART 5語彙・語法【超上級編】