2016年5月21日

 昨夜は久しぶりによく眠れました!

TOEFL

Official TOEFL iBT Tests Volume 2

 Test 4のRを復習しました。37/45で82%の正解率でした。選択肢の読みが甘く、ポロポロ落としてしまいました。。。

Official TOEFL iBT® Tests Volume 2

Official TOEFL iBT® Tests Volume 2

TOEIC

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

 Part 3~4だけを復習しました(Test 1と2の両方とも)。MIC問題に少し悩むこともありますが、あとは問題なし。なんか解答根拠と設問の順序が異なる問題があったような??(私が序盤の根拠を聞き漏らした可能性もありますが。。。)

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEIC TESTリスニング TARGET 900

 Part 1の20問を一気に解きました。18/20でした。正解が複数ある写真描写問題はなかなか面白いですね。それはそうと、No.20の道路に2つの区画があるというのはよく分かりません。。。(写真と解説を見比べても/汗) そして、Part 2の60問も一気に解きました。52/60でした。消去法で解いたものも多く、正解率以上に難しく感じました。要復習です。

TOEIC(R)TESTリスニングTARGET900

TOEIC(R)TESTリスニングTARGET900