2016年6月4日

 今日から新しい学習メニューを取り入れました。それと、@gijigaeさんにいろいろと教えて頂いて、ハッカーズ語学研究所のIDを取得しました。これで、オンラインの音源やアプリにアクセスすることができます。

TOEFL

Hackers TOEFL Actual Test Writing

 Test 1の統合問題を解きました。久しぶりのせいか、195語しか書けませんでした。。。モデルエッセイをよく読んだあと、自分用のテンプレートの改造に着手しました。

TOEFL MAP Listening Advanced

 少しずつ進めていこうと思います。今日は、p.36~39を解いて、復習しました。

TOEFL MAP Listening Advanced

TOEFL MAP Listening Advanced

今日のメモ

  • dwindle だんだん小さくなる、次第に減少する
  • dam up ダムで、あるいはあたかもダムのようなもので塞ぐ
  • creek 小川
  • silt 沈泥
  • pelt 毛皮
  • antler (シカの)枝角
  • subcutaneous fat 皮下脂肪
  • mouthful 口いっぱい
  • virulence 毒性
  • measles はしか
  • mumps おたふくかぜ