2016年6月6日

 あまり飽きずにルーティン・ワークを続けられるのが自分の唯一のとりえだと思っているので、少しずつ着実に進めていきたいと思います。

TOEFL

Hackers TOEFL Actual Test Writing

 Test 2の統合問題を解きました。228語書きましたが、テンプレートの移行期なので、いまひとつ論理の流れがよくないです。そして、ライティング能力よりは、リスニング能力を訓練する必要を感じています。。。

TOEFL MAP Listening Advanced

 今日は、p.40~45を解いて、復習しました。Cicadaという単語の意味が思い出せませんでしたが、レクチャーを聞いているうちに何のことだか思い出しました。

TOEFL MAP Listening Advanced

TOEFL MAP Listening Advanced

今日のメモ

  • reddish 赤みがかった
  • hue 色合い
  • posit 仮定する
  • levitate 空中に浮揚する
  • amber 琥珀
  • resin 樹脂
  • hexagonal 6角形
  • farfetched こじつけの
  • weevil ゾウムシ
  • gestation 懐胎
  • screech キーキー鳴く
  • whine 鼻を鳴らす声
  • cicada セミ
  • thorax 胸部
  • brood 一かえりのひな
  • spinneret 吐糸管
  • ensnare わなにかける