2016年6月7日

 なかなかライティングがうまくなりません。。。

TOEFL

Hackers TOEFL Actual Test Writing

 Test 2の独立問題を解きました。345語でしたが、時間をオーバーしてしまいました(敗因は、うまい理由をすぐに思いつけなかったこと)。この本のよさは(恐らく)問題の再現性にあるのだと思いますが、テンプレートを作るという点では『まるわかりTOEFL iBTテストライティング』の方が使いやすい気がします。

TOEFL MAP Reading Advanced

 今日は、p.48~59を解いて、復習しました。

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEFL MAP Reading Advanced

今日のメモ

  • denizen 住民
  • trickle したたる
  • tumble 倒れる
  • prairie 牧草地
  • till 耕す
  • agrarian 農地の
  • tinker いじくりまわす (=fiddle)
  • meritocracy 実力主義社会
  • accord 与える
  • wield ふるう
  • naval 海軍の
  • abject みじめな (=wretched)
  • horde 群れ
  • wilt しぼむ