2016年6月9日

 梅雨ですね。

TOEFL

Hackers TOEFL Actual Test Writing

 Test 3の独立問題を解きました。賛成か反対かではなく、以下のもののうちでどれがベストかというタイプの問題でした。仕方なくテンプレートなしで書きましたが、普通に330語書けました(笑)

TOEFL MAP Reading Advanced

 今日は、p.60~72を解いて、復習しました。Historyのパートが終わり、次はThe Artsです。

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEFL MAP Reading Advanced

今日のメモ

  • fledge 羽毛が生えそろう
  • perilously 危険な方法で
  • unwittingly 知らずに
  • havoc 大混乱
  • inept 不適当な
  • cesspool 汚水だめ
  • dysentery 赤痢
  • boon 利益
  • harbinger 先駆者、前兆
  • subdue 征服する (=quell)
  • bulwark 砦
  • aqueduct 水路