2016年6月18日

 昨日、今日と暑すぎませんか??

TOEFL

Hackers TOEFL Actual Test Writing

 Test 7の統合問題に挑戦し、214語書けました。やはりこの本のリスニングは、公式問題集よりも少し難しい気がします(気のせい??)。

TOEFL MAP Listening Advanced

 今日は、p.72~77を解いて、復習しました。

TOEFL MAP Listening Advanced

TOEFL MAP Listening Advanced

TOEIC

TOEICテスト 新形式だけ でる200問

 リスニング問題を一周しました(Part 3: 38/39、Part 4: 37/39)。グラフィック問題やMIC問題をまとめて解けるのは、本当にいいですね。余談ですが、先読み時間のチッチッチという音に最初驚きました(笑)

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

  • 作者: 濱崎潤之輔,大里秀介,ロス・タロック
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2016/06/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

今日のメモ

  • capsize ひっくり返す
  • torpedo 魚雷
  • ammunition 弾薬、(議論での)攻撃手段
  • shard 破片
  • figurine 人形
  • looter 戦利品
  • gymnastics 体操
  • daunt ひるませる
  • wholeheartedly 心から
  • wherewithal (必要な)手段、(特に)金