2016年6月20日

 今日は、リスニングが比較的よくできたと思いますが、ライティングがいまいちでした。。。

TOEFL

Hackers TOEFL Actual Test Writing

 Test 8の統合問題に挑戦し、195語書きました。今回はRもLも難しかったように感じました。このレベルが本番で出たら、正直厳しいかも知れません。

TOEFL MAP Listening Advanced

 今日は、p.78~83を解いて、復習しました。

TOEFL MAP Listening Advanced

TOEFL MAP Listening Advanced

TOEIC

TOEICテスト 新形式だけ でる200問

 リスニング問題を復習しました(Part 3: 39/39、Part 4: 38/39)。多解きモードに突入する前に、公式系とこの本を丁寧に復習します。

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

  • 作者: 濱崎潤之輔,大里秀介,ロス・タロック
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2016/06/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

今日のメモ

  • outpost 辺境の植民地、前哨
  • foreknowledge 予知、先見
  • constellation 星座
  • tacking 針路を変える行為
  • perceptive 明敏な
  • painstaking 勤勉な、骨の折れる
  • illuminator 照明係、啓蒙者、写本彩飾師
  • parchment 羊皮紙
  • chastise 厳しく罰する、厳しく非難する