2016年6月23日

 毎日雨が降っていますね。

TOEFL

Hackers TOEFL Actual Test Writing

 Test 9の独立問題に挑戦し、329語を書きました。まずまずでしょうか。

TOEFL MAP Reading Advanced

 今日は、pp.128~140を解いて、復習しました。NOT問題のNOTを2回も見逃すという失態を演じました。。。

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEIC

TOEIC Test 공식실전서 LC

 Test 3を解いて、復習しました(99/100)。"awning extends"という表現を覚えました。

ETS新TOEICの公式実戦でLCリスニング出題機関独占公開 新形式問題対応

ETS新TOEICの公式実戦でLCリスニング出題機関独占公開 新形式問題対応

TOEIC Test 공식실전서 RC

 Test 3を解いて、復習しました(99/100)。正答率は良いですが、いまひとつ自分の回答に確信の持てなかった問題が結構ありました。。。

ETS新TOEICの公式実戦でRCリーディング出題機関独占公開 新形式問題対応

ETS新TOEICの公式実戦でRCリーディング出題機関独占公開 新形式問題対応

今日のメモ

  • bane 破滅
  • toil 骨折る
  • swath ひと刈りの幅
  • decimate 多くの人を殺す
  • itinerant 巡遊する
  • sustenance 生計、食べるもの
  • trinket 装身具
  • plunder 略奪する
  • vista 展望
  • teem 満ちる
  • loom 織機
  • swelter 暑さにうだる
  • encroach 侵略する
  • awning 日よけ、雨おおい
  • helm 舵