2016年6月26日

 昨日は久しぶりに飲み会に参加しました。

TOEFL

Hackers TOEFL Actual Test Writing

 Test 10の独立問題に挑戦し、332語を書きました。難しめの話題でしたが、なんとか指定語数を超えました。

TOEFL MAP Reading Advanced

 今日は、pp.142~149を解いて、復習しました。

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEIC

TOEIC Test 공식실전서 LC

 Test 5を解いて、復習しました(98/100)。パート3~4で、ぎりぎり正解したものの、結構難しいと思った問題が2つほどありました。

ETS新TOEICの公式実戦でLCリスニング出題機関独占公開 新形式問題対応

ETS新TOEICの公式実戦でLCリスニング出題機関独占公開 新形式問題対応

TOEIC Test 공식실전서 RC

 Test 4を解いて、復習しました(95/100)。パート7の何問かに結構な時間悩みました。。。

ETS新TOEICの公式実戦でRCリーディング出題機関独占公開 新形式問題対応

ETS新TOEICの公式実戦でRCリーディング出題機関独占公開 新形式問題対応

今日のメモ

  • reflexive 反射的な
  • rattle ガタガタ鳴る、(赤ん坊の)がらがら
  • all-encompassing 対象範囲または容量が広い
  • elective 選択的な
  • regale 大いに楽しませる
  • autodidactic 独学者の特徴に関して
  • shuffle 引きずって歩く
  • plight 苦境