2016年7月7日

 七夕ですね。

TOEFL

Hackers TOEFL Actual Test Writing

 Test 15の独立問題に挑戦し、303語を書きました。因みに、この本はTest 17までです。

TOEFL MAP Reading Advanced

 今日は、pp.196~208を解いて、復習しました。MAPが終わったら模試形式の練習をしたいと思っていますが、(非公式で)適当なものが見当たらないので、MAPと公式の繰り返しでもいいかなと思いつつあります(例によって、急に気が変わる可能性は大です/笑)。

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEIC

TOEICテスト 非公式問題集 至高の400問

 Test 2のRを解いて、95/100でした。だいぶ解答スピードが戻ってきたように感じます。

TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

今日のメモ

  • animal husbandry 畜産
  • fallow 休閑中の
  • legume マメ科植物
  • fodder 飼料
  • diffusion 拡散
  • indemnity 賠償
  • belligerent 交戦中の