2016年7月10日

 完全に夏ですね。

TOEFL

Hackers TOEFL Actual Test Writing

 Test 16の独立問題に挑戦し、295語を書きました(少し短いですね。。。) 賛成か反対かではなく、3つの中から1つ選ぶとしたらどれかという形式の問題でした。

Usher TOEFL Final Test Writing

 Test 1~3のモデルエッセイを音読し、使えそうな表現を抜き出しました。Hackersがシンプルな表現で言い換えていくのに対して、こちらはテンプレートを多めに使いつつ、TOEFLの頻出表現(太字で強調されている)を使って英語力を見せつけていくという印象です(若干、大げさなときもありますが)。

TOEFL MAP Reading Advanced

 今日は、p.210~217を解いて、復習しました。

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEIC

The Official Guide to the TOEIC Test

 LCが98/100(パート3で-2、そのうちの1つはマークミス)で、RCが97/100(パート5で-1、パート6で-2)でした。旧形式時代からパート6を苦手としています。。。

ETS新TOEICの公式 The Official Guide to the TOEIC Test

ETS新TOEICの公式 The Official Guide to the TOEIC Test

今日のメモ

  • wriggle 体をくねらせる
  • denizen 住民
  • gritty 砂だらけの
  • excrete 排泄する
  • arable 耕作に適する
  • eon 無限に長い期間
  • desiccation 乾燥
  • invertebrate 無脊椎の
  • ooze にじみ出る
  • littoral 海岸の
  • hydrocolloid 親水コロイド
  • iodine ヨウ素
  • arthritis 関節炎
  • incapacitate 無能にする
  • constriction 締めつけ
  • fang きば
  • venom 毒液、悪意