2016年7月12日

 最近は、「暑い」と「眠い」という感情しかありません(笑)

TOEFL

Hackers TOEFL Actual Test Writing

 Test 17の独立問題に挑戦し、304語を書きました。34日間(+α)かかりましたが、ようやくこの本も終わりました。他の本を一周したあとで、また解きたいと思います。

Usher TOEFL Final Test Writing

 Test 6~7のモデルエッセイを音読し、使えそうな表現を抜き出しました。

TOEFL MAP Reading Advanced

 今日は、p.218~229を解いて、復習しました。

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEIC

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

 Test 2を解きました(LCが99で、RCが97)。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

今日のメモ

  • elude 逃れる
  • outlive 長生きする
  • espouse 支持する
  • prodigious 莫大な
  • unwittingly 無意識に
  • ichthyologist 魚類を研究する動物学者
  • aphid アブラムシ
  • encroach 侵略する