2016年7月13日

 TOEFLの勉強のために、科学に関する基本的な本を読んだ方がいいのかなと思う今日この頃です。

TOEFL

Usher TOEFL Final Test Writing

 Test 8~9のモデルエッセイを音読し、使えそうな表現を抜き出しました。

TOEFL MAP Listening Advanced

 今日は、p.138~142を解いて、復習しました。分からない単語は1つもないのに、よく聞き取れません。。。Geologyとastronomyは、本当に苦手です。。。

TOEFL MAP Listening Advanced

TOEFL MAP Listening Advanced

TOEIC

TOEIC Test 공식실전서 LC

 Test 3を解いて、復習しました(99/100)。

ETS新TOEICの公式実戦でLCリスニング出題機関独占公開 新形式問題対応

ETS新TOEICの公式実戦でLCリスニング出題機関独占公開 新形式問題対応

TOEIC Test 공식실전서 RC

 Test 3を解いて、復習しました(95/100)。

ETS新TOEICの公式実戦でRCリーディング出題機関独占公開 新形式問題対応

ETS新TOEICの公式実戦でRCリーディング出題機関独占公開 新形式問題対応

今日のメモ