2016年7月20日

 今日は、一日英語漬けの生活を送ります。

TOEFL

TOEFL MAP Listening Advanced

 今日は、p.156~160を解いて、復習しました。

TOEFL MAP Listening Advanced

TOEFL MAP Listening Advanced

TOEFL MAP Reading Advanced

 今日は、p.264~276を解いて、復習しました。

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEFL MAP Reading Advanced

托福命题总监教你征服新托福写作

 第2部分の統合問題における重要表現をチェックし、使えそうなものを書き出しました。

TOEIC

해커스 토익 실전 1000제 1 Reading 문제집

 Test 1を解きました(92/100)。さすがは韓国模試というか、さすがはハッカーズというか、久しぶりに難しいTOEICのRCでした。

HACKERSハッカーズTOEICの実戦1000第1リーディング問題集 新形式問題対応

HACKERSハッカーズTOEICの実戦1000第1リーディング問題集 新形式問題対応

今日のメモ

  • ingot (金属の)鋳塊
  • quartz 石英、クォーツ
  • crucible るつぼ、厳しい試練
  • looming 迫っている(=impending)
  • imminent 差し迫った
  • bumper crop 豊作
  • extant 現存の
  • gargantuan 巨大な
  • sardonically 皮肉な方法で
  • dermatological 皮膚科学の
  • opulent 富裕な、豊富な