2016年7月24日

 今日はカフェで問題を解こうと思ったのですが、行ってみたら臨時休業でした。。。

TOEFL

TOEFL MAP Listening Advanced

 今日は、p.174~178を解いて、復習しました。Artの講義が難しかったです。あと、会話問題が実質的に講義でした。。。(講義に関する学生の質問に先生が答えるという形式) いずれにせよ、残りはActual testsのみ。。

TOEFL MAP Listening Advanced

TOEFL MAP Listening Advanced

TOEFL MAP Reading Advanced

 今日は、p.298~310を解いて、復習しました。こちらも残りは、Actual testsのみ。

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEFL MAP Reading Advanced

TOEIC

해커스 토익 실전 1000제 1 Reading 문제집

 Test 5を解きました(95/100)。No.180は、TOEICによくあるrefundの話ですが、ディスカウント分は返金時に考慮しなくていいのでしょうか??(一応正解しましたが、少し気になります)

HACKERSハッカーズTOEICの実戦1000第1リーディング問題集 新形式問題対応

HACKERSハッカーズTOEICの実戦1000第1リーディング問題集 新形式問題対応

今日のメモ

  • polyp ポリープ(腔腸動物の基本形態の一つで,固着生活をする)
  • zooxanthellae 褐虫藻
  • bane 破滅のもと
  • treacherous 危険な
  • mollusk 軟体動物
  • secrete 分泌する
  • abrasive すり減らす(もの)
  • feces 排泄物
  • pedology 土壌学
  • secretion 隠すこと