2016年4月9日

 まだライティング中の字数の感覚が身につきません。

TOEFL

ETS公認ガイドTOEFL iBT

 ライティング実戦問題①に挑戦しました。Integrated taskでは、リスニングもよく聞けて、227語書けました。しかし、Independent taskでは、内容をふくらませられずに、289語しか書けませんでした。昨日は書き過ぎで、今日は語数が足りないという結果なので、もう少し字数を意識しつつ書く必要があります。因みに、今日覚えた表現は、it is customary to say that ...です。

ETS公認ガイドTOEFL iBT CD‐ROM版

ETS公認ガイドTOEFL iBT CD‐ROM版

スコア80突破ゼミ TOEFL iBTテスト アウトプット強化編

 スピーキングのTask 1について勉強し、モデルスピーチを音読しました。準備時間が15秒しかないのがつらいですね。

CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBT(R)テスト アウトプット強化編

CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBT(R)テスト アウトプット強化編

TOEFLテスト英単語3800

 今日は、Rank 3のNo.1839~1916を復習しました。

【CD3枚付】TOEFLテスト英単語3800 4訂版 (TOEFL(R)大戦略)

【CD3枚付】TOEFLテスト英単語3800 4訂版 (TOEFL(R)大戦略)

TOEFLテスト英熟語700

 今日は、No. 421~560をやりました。

【CD2枚付】TOEFLテスト英熟語700 4訂版 (TOEFL(R)大戦略)

【CD2枚付】TOEFLテスト英熟語700 4訂版 (TOEFL(R)大戦略)